<No.5> 1年1ヶ月

タイトルに1年!とか2年とか出ると 付き合いはじめて◯年記念日!みたいな記事が多い気がします。笑 そんなことはさておき、 昨日で熊本震災から1年1ヶ月が経ちました。 早いものです。 益城町の祖母の家の近くのお寺で 本堂の改修工事を行うに当たり、イベン…

<No.4> 努力より情熱

母校でバドミントン部の臨時顧問をしています。 そこで、2,3回コメントをする機会があったので、せっかくなので、シャアします。 母校の生徒たちは、 高校総体まであと1ヶ月をきり、 練習試合で強豪校等にお世話になっています。 また、震災の影響で母校の体…

<No.3> 時速20km

書ける時に書くスタンス。 先日、「滋賀県民(仮)」になるために「ビワイチ」してきましたー ビワイチ=チャリで琵琶湖一周(約200km)するのみ。 シンプルな発想が好きですが... ビワイチは滋賀県、特に守山市が激推ししているらしい。 そんなビワイチを1日で…

<No.2> 明日やろうは、馬鹿野郎じゃ済まない

明日やろうは、馬鹿野郎。 夏休みの宿題を最後の最後まで溜め込んで、2,3徹夜でやりきった! そんな経験はないでしょうか? 終わった後の達成感は相当なものです!笑 去年いけたから、今年もいけるやろ! 追い込まれた人間の集中力は凄まじい。(経験談) もし…

<No.1> ホームラン!@甲子園

来ました! 阪神甲子園球場に! 関西に来て、行きたいなーと思いながらなかなか行くことができなかった? いや、行動に移すことができなかった高校野球観戦。 ついに、実現しました! それもこれも、出会いが全てのスタート。 滋賀学園高校とのREFLE.の活動…

ブログスタート!

初めまして。 ブログ始めました! おそらく、ブログでは、Ueda Juniorなりの 「政治や社会情勢」 「読んだ本の感想」 「旅行やイベント」 の3点くらいを適当に? ゆるふわな感じで紹介すると思います。 (もちろん、関係ないことも書きそうな気もしますが...)…