<No.1> ホームラン!@甲子園

来ました!

 

f:id:uedajunior:20170328210218j:plain

 

阪神甲子園球場に!

 

関西に来て、行きたいなーと思いながらなかなか行くことができなかった?

いや、行動に移すことができなかった高校野球観戦。

 

ついに、実現しました!

 

それもこれも、出会いが全てのスタート。

 

滋賀学園高校とのREFLE.の活動での出会い。

滋賀学園が選抜に出場する。

研究室の友人が誘ってくれる。

延長15回引き分け再試合になる。

などなど...

 

こうなりたい!それしてみたい!と思い、実現するチャンスは周りに落ちているなーなんて思ったり。

口に出すことに不安があったり、できそうにないなーなんて思ったら、適当にSNSで嘆くと意外と誰か共感して、後押ししてくれる。

 

ということで、滋賀学園vs福大大濠の再試合。

 

f:id:uedajunior:20170329123738p:plain

 

九州勢を応援しろーなんて言われたりしましたが、今回は滋賀学園サイドで!笑

 

スタンドと選手の距離が近く、ヒット打ったり、三振したりの迫力が伝わって来ました。

 

滋賀ダンス?

 

f:id:uedajunior:20170329123804p:plain

 

キレッキレのダンスも見れ、初回から打撃戦となりいい試合が観れました。

 

最後に福大大濠のバッターにツーランホームランを打たれてしまい、残念な結果になりましたが、今年の夏にまた期待しています!

 

球場で感じたことは、やはり「ホームラン」ってすごい。

 

何がすごいかって、一瞬で試合の流れと空気を変えるところ。

 

TVでは、リプレイあったりで、すごくホームラン打ったー!って感じになるけど、実際の球場は、あっさりしてるとか。笑

 

そう言いながらも、「お!!これ入るんじゃない?入ったー!!」

っていう感覚は、たまらないですねー

 

ということで、

 

これから自分の人生を変えるようなチャンスがあと何回あるのかなと考えるきっかけになりました。

 

ここで一発打てば、自分の人生を変えるチャンスになる。

そんなチャンスは、あと皆さんに何回訪れるのでしょうか?

 

時間は有限。

 

バッターボックスにいつ立とうが、ビビらず、ホームランを打つ準備をして、人生を変えるようなホームランを思いっきり打ちたいですね!

 

ヒットより、ホームランを打ちたい気持ちで!頑張ろう!

 

f:id:uedajunior:20170329123744p:plain